【飯塚市】みるく畑の中心でジェラートへの愛を叫ぶ

平日の私用の帰りに目についたお店!

それが「みるく畑」であります!!
直感が働くんだよね☆
絶対入ってみた方がいい!
ってあたしの中のあたしが教えてくれるんだよねーー☆

 

ジェラート大好きjujuです!!

 

キキーっキュルルル!!
と駐車場に入るよー!

すると先に駐車場に止まってた車の人と目が合っちゃった♡
小学校4年生くらいかなぁ?の男の子と、そのおばあちゃんかな?

そっかー!今コロナショックで小学校お休みだもんね。
きっとお父さんとお母さんはお仕事で、おばあちゃん家に来てるんだねー!!
このお店、よく来るの?美味しいんでしょ?あたし絶対美味しいと思って急遽寄り道してるんだよーー☆
なんて心の中で会話しつつ、お先に失礼!スタタタタとお店の中に入ったよ!

コロナと言えば

ichiったらまた真面目ブログ書いてたよね!ちゃんとお前も読んでおけよ~!って言われたから、しっかり読みました☆

これが、ichiの真面目なブログです(笑)

コロナウイルス騒動から学ぶこと今回の新型コロナ騒動は色々なことを考えさせてくれます。もちろん日本ではここ数週間がパンデミック(広範囲に及ぶ流行病)になるかならないかの山場みたいな様相なので予断は許しません。私個人としまして本当に早く[…]

LINEニュースでチラッと見たけど、コロナショックでデートしない人もいるんだってね!?
相手が保菌してて、自分の両親に移したらいけないからって考えだね!

あたし彼氏にそんなんで会えないっていわれたらめっちゃ抵抗してやる!!

菜の花畑でデートすりゃいいじゃん!!
ちょうちょになって追いかけごっこしようよ!マスクして1mの距離を保っててもいい!
会わないなんて嫌だーー。
仕事は行くのにあたしには会わないなんてアホかーーっ!

どお?こんなふうに言ったら会ってくれるかな?

まあ、いないからそんな想像してもムダな話なんだけどね!へへっ♡

なんにしても、近しい人との危機管理レベルの違いは、不和をもたらすよね!
これも1つのコロナショックの影響だね。

自分だけが良ければ、家族だけが良ければ、近しい人だけが良ければ、じゃなくて、大きな心で見たいよね。
あたしはひとり暮らしだから、そんなふうに思うのかもしれないけどね☆

もう1つ見たニュース、コンビニのレジ横に「本当に困ってる人だけ使って下さい。1人1枚」って書かれてマスクが置かれてた写真があったよ。
これは嬉しい気持ちになれたよ!

愛でしょやっぱり。
あ~心にぃ愛が~なけ~ればースーパーヒーローじゃ~ないのさ~♪

てなワケで愛を持って「ミルク畑」に入ったよ☆

ジェラート屋さんでした!!

初めにサイズとカップかコーンか選んでお支払い。それから選ぶよー。
ダブルをチョイス☆

14種類くらいのジェラートがショーケースの中にあって、悩む時間が幸せ時間♡

つぶつぶイチゴとアーモンドプラリネを選んだよー。
すごく感じのいい女の子の店員さん!!
にこにこしてくれて素敵☆その店員さんが、なんとなんと!!
おまけをつけるからもう1種類選んでいいって言ってくれて、びっくりだよ!!
にやけながら、チョコレートを選んだよー!
あたしだけ特別?かと思ったら、みんなにおまけつけてくれるんだって!!
嬉しいよね☆

しかも、おまけといいつつおまけって量じゃないのよ。

ねー、この1番上のがおまけのチョコレートだよー!
もうトリプルの世界♡
これって、ほんとに嬉しすぎるサービス!!

それじゃ溶けないうちに、いただきまーす!!

チョコレート

このおまけで頼んだチョコレートが、細かいチョコチップたっぷりで、口の中でパキパキ感も楽しめて、とっても美味しかったのよ☆
次回はこのチョコレートをベースにあとひとつ選んで、その上またおまけで新しい味にチャレンジできるっていう…なんて素敵なサービスなんだーー!!
愛がある~このお店には愛があります~!
思わず叫びたくなったよ!

つぶつぶイチゴ

優しいみるく味のジェラートがベース。
つぶつぶイチゴは今が旬の小さなサイコロ状になった凍りイチゴがたっぷり入ってるよ。
さっぱりしてていくらでも食べれちゃう!

アーモンドプラリネ

こちらもベースはみるく味のジェラート。
それにカラメリゼされたアーモンドがゴロっと入ってる!
それはふた塊くらいなんだけど、このアーモンドが存在感あるよ!!
さっぱり系のジェラートに、カラメルの甘さとアーモンドの香ばしさが引き立つね☆

ダブルからのトリプル 組み合わせ楽しー!

こうやってジェラートのダブルにした時って、組み合わせも考えちゃうよね!
今回は思いがけずトリプルになったんだけど、さわやか系のイチゴ、香ばし系のアーモンドプラリネ、そしておまけのチョコレート。
この組み合わせなんかすごくサイコー!

お店の人にこのチョイス、めっちゃいいよね?ベストだよね!?
って話しかけたくなっちゃうくらいだったよ。

それからあたしお店の中の小さなテーブルで食べたんだけどね、15分くらいいたかなー。
その間続々とお客さんが入ってきてたよ。
駐車場で出会った少年とおばあちゃんでしょ。赤ちゃん連れの女性。家族連れや若いカップルや年配のご夫婦。6.7組お客さんが途切れなくてねー。
外は結構寒かったんだけどね。
これだけお客さんが来るっていうのは、地元で愛されてるお店なんだなーって思ったよ!

あたしジェラートは好きなお店がいくつかあるけど、ここは三本の指に入るお店だよー!
なんてったっておまけが最高♡

飯塚市に来ることがあったら、寄ってみてね!

【ジェラート みるく畑】

 

💗 jujuのエッセンシャル評価

商品名  ☆ チョコレート  ジェラート
 味 4
コスパ 4
見た目 3.5

 

商品名  ☆ つぶつぶイチゴ ジェラート
 味 3.5
コスパ 4
見た目 4

 

商品名  ☆ プラリネアーモンド ジェラート
 味 4
コスパ 4
見た目 4


にほんブログ村へ


人気ブログランキング

 

>エッセンシャルの森 へようこそ

エッセンシャルの森 へようこそ

本質的に必要なものを探しに行こう!好奇心という森の中へ...
ホームページ名「エッセンシャルの森」の由来です。

食べたもの、行ったところ、感じたことを3人で書いていきます。
どうぞよろしくお願いいたします。