クレジットされる人になろう!

「クレジット」の日本語訳は「信用」ですね 。
今後はキャッシュレス化が進んでいくと思いますが注意しなくちゃですね。

こういうカードを今作ったらお得♪だからといって、闇雲に作っても、使い方を考えないと逆に大損してしまうわけですね。
信用ってなかなか取り戻すのは大変です。

クレジットカードでやってはいけない、信用度を下げるNG行

個人信用情報機関の登録期間を過ぎたら大丈夫?

これまで見てきたNG行為は、個人信用情報機関にも登録され、何かと不利になりますが、その影響は無期限ではありません。新規の申込は6カ月、支払いの遅延は5年、強制解約や破産は5年または10年などの期間が定められていて、期間を過ぎれば照会はできなくなります。

しかし、同じクレジットカード会社ではこの限りではありません。同一社内であれば、利用履歴はずっと残ると考えておいていいでしょう。もしもNG行為によって解約になったことがあれば、以降はその会社のクレジットカードを作るのは難しくなります。

信用を失うのは一瞬、信用を築くのは一生、とも言われます。適切な使い方で、信用を積み重ねていきたいですね。

https://media.moneyforward.com/articles/4015?page=4

 

ここから下は、jujuの為のテスト画面です。(笑)

 

 

Q1
お菓子は何でも好きかな?
>エッセンシャルの森 へようこそ

エッセンシャルの森 へようこそ

本質的に必要なものを探しに行こう!好奇心という森の中へ...
ホームページ名「エッセンシャルの森」の由来です。

食べたもの、行ったところ、感じたことを3人で書いていきます。
どうぞよろしくお願いいたします。