宇治抹茶わらび餅をほおばり味覚の旅に出よう!

わらび餅ってさーー、不思議なおやつだよねー。
子どもの頃は興味もなくて、食べたこともなかったんだけどね。
大人になって放生会の出店で出てたわらび餅が、とっても大きくてぶりんぶりんしてて、1番コスパ良さそうだったからおみやげに買って帰ってみたんだけどね!!
わらび餅って美味しいやん♡

福岡・博多の観光情報が満載!福岡市公式シティガイド よかなび

博多に秋をつげるお祭り『放生会』毎年9月12日~18日の七日七夜にわたり様々な神事や数多くの神賑わい行事が執り行われ、参…

 

とその時初めて知ったjujuです!!

 

放生会ってねー、子供の頃から楽しみだったよねー。

今何となく検索してみたら、ほうじょうえ、って読むのが一般的なんだね?
福岡では昔から、ほうじょうや、って言ってるよ!!
福岡だけなのかな?それとも福岡の一部だけ?

福岡のみんなー、絶対ほうじょうやだよねーー?

ってそれは置いといて。

セブンイレブンで手にしたのは、例の伊藤久右衛門監修シリーズ
【宇治抹茶わらび餅】であります!!
いや、このシリーズ美味しいから、制覇してみようかと!!
やっぱり中身の見えないグリーンパッケージ。

181円税込 262kcal

四角い黒のプラケース入り!
大きめのわらび餅4つ入ってるよー☆

何となくお皿にうつしてみたけど、4つ全部食べるなら、移さなくても良かったよね、なんて1人で苦笑中☆

まわりには、抹茶ときな粉が薄めにまぶされてあるよ!!
この薄ごろもは正解だと思う☆
もしたっぷりまぶされてあったら、蓋を開けたとき、ブワッとなりそうな気がするもんね!!

口に入れた途端、あ、これ美味しいやつやーー!と思ったね☆
ゆっくり味わうために目を閉じて、優しい甘さを探す旅にでるよ!
ほんのり甘さを確かめながら、抹茶の味を探して、蜜の味を楽しんで、溶けゆく香りと甘み名残り惜しむよー。
ってのを、4回繰り返して、わらび餅の旅、おしまーい!!

はぁ〜。
久しぶりのわらび餅、抹茶味、とっても美味しゅうございました!!

 

💗 jujuのエッセンシャル評価

商品名 ☆宇治抹茶わらび餅
【セブンイレブン】
 味   4
コスパ  4
見た目  3.5


にほんブログ村へ


人気ブログランキング

>エッセンシャルの森 へようこそ

エッセンシャルの森 へようこそ

本質的に必要なものを探しに行こう!好奇心という森の中へ...
ホームページ名「エッセンシャルの森」の由来です。

食べたもの、行ったところ、感じたことを3人で書いていきます。
どうぞよろしくお願いいたします。