新型コロナは「緊急事態宣言」!同時進行で現金給付も緊急給付宣言をすべし!

今回の現金給付案は不公平過ぎと思いませんか

今回の政府の案「現金給付」の案はまぁまぁの愚策ですね。
緊急事態宣言を出した割には、あまりにものんきなお役所仕事にしか見えない!
わかりにくく、スピード感もなく不公平感があまりに多すぎます! レベル低すぎ!

新型コロナウイルス騒動はある意味「戦争」

まったくわかりません!笑ってしまうくらいに複雑怪奇でおバカな案です。
国家の存亡をかけたある意味「ウイルス戦争」の様な状態の今、あまりにものんきで且つ、上から目線の「くれてやる」って感じの政策ですね。

対象世帯は20%くらいだといわれています。
同じくらいに年収が減っても、線引されて30万円貰える世帯と0円の世帯があるわけです!
そして、この様な請求を、全部自分でしなくちゃいけないというのもおかしな話です。
欲しけりゃ、くれてやるという昔のお役所的な感覚がまだあるのですね!
こういった時は「スピード!」「単純!」「公平!」の3つでいい!

ichi
そこで私は考えました。
・・・・・・・・・・!!!

ざっくりとした私の[現金給付」案。基本、一律10万!

働いている国民(前年度年収200万円以上)全員に10万円×1ヶ月(場合によっては2ヶ月)
働いている国民(前年度年収200万円以下)全員に5万円×1ヶ月(場合によっては2ヶ月)
公務員、政治家、年金受給者の方にはなし。

これだと共働きの夫婦の家だと15万円から20万円、頂けるわけです!!
そしてコロナ税ということで1000万以上とかの高所得者から来年度に(それなりに収入に応じて半額の5万円とか)税金をとればよいのです。


jujuとも、この問題でLINEしてたんだけど、いいこと言っていました。

juju
「お金持ちの人はもらったお金を早めに使ってくれるからねー。お金は天下のまわりものー♫ 循環がよくなるよね!」

そうなんです!すぐに使ってくれる人も多いから収入が多い人にあげてもいいのです。
後で、健康回復税か何かという名目で税金を取ればいいのですから!

これって公平でしょ?
すぐにできると思います!!
まず還付金の様な形で、すみやかに全国民に支給する!!
その後のことは、時間を掛けて事務処理をすればいいのです。

今日は少し過激に書いてしまいましたー・・・。
また読みに来てくださいね。
ここ、エッセンシャルの森 で愛をもってお待ちしています。


今回の記事は私、 ichi が書きました。
ブログランキングに2つ参加しています。ポチッとクリックお願いします!

にほんブログ村へ


人気ブログランキング

>エッセンシャルの森 へようこそ

エッセンシャルの森 へようこそ

本質的に必要なものを探しに行こう!好奇心という森の中へ...
ホームページ名「エッセンシャルの森」の由来です。

食べたもの、行ったところ、感じたことを3人で書いていきます。
どうぞよろしくお願いいたします。