ブログの書き方悩んでます!リード文、結論、見出しに、本文!頭の中が絡まった!

ブログの書き方を考えてみる

最近、悩んでます。

何を?
はい、ブログの書き方を。

人様に読んでもらえるブログってどういうの?少し勉強しているんです。

ブログの書き方悩んでます!

エッセンシャルの森でブログを書くと決めたのに、なかなか書き出せないshinです!

ブログの型をかえてみようかと思いつく

リード文で読者を惹き付けて、結論から書く。
見出しで内容が把握出来るようにして、本文はわかりやすく。

読者ファーストOK!
自己満足NO!!

もともと文章を書く、ことが好きだったはずだけど、今書こうとしている「型」はこれまでのものとは違う。

わかりやすく、読み手に親切に。

ブログを書くなら当たり前の事のはず。
読まれたいと思うなら、こう書いた方がいい。とわかったんだけど。

ブログスタイルを変えようとしたら気づいたこと

きっと私、そんな風に書いてきたことはない。

自分が楽しくて、心を表現したくて書いてきた。
私を知らない人に、読んでほしかった。
どうして?
やっぱり、誰かに私の心の中を、知って欲しいと思ってる。

本当の心は、なかなか現実では言葉にできないから。

こんな風に書こう!

そう思うと何にも言葉が出てこなくなる。

私は何をしたいのかな?

ブログを書いてどうなりたいのかな?

誰かの役に立ちたいのかな?

それともただの自己満足したいだけなのかな?

ただの日記ならWeb上で書く必要ないよね。

結論は出ないけどブログは続けたい!のです

なんてことを考えながら、ブログの書き方模索中。

ほら、これなんて、なんの結論も出てないやん!ただの独り言。
それでも何か、発信したいって思ってるから書いてる。

ブログは続けたい!

いつかいつか、この記事を見て、笑い飛ばせる日がきますように!

 


今回の記事はコロナ騒動で大変な中、
仕事しながら子育て真っ最中の、shinが書きました。
なにか感じてくださったら、ポチッと応援クリックお願いします!

にほんブログ村へ


人気ブログランキング

>エッセンシャルの森 へようこそ

エッセンシャルの森 へようこそ

本質的に必要なものを探しに行こう!好奇心という森の中へ...
ホームページ名「エッセンシャルの森」の由来です。

食べたもの、行ったところ、感じたことを3人で書いていきます。
どうぞよろしくお願いいたします。