ふんわりクリームシフォンで心を癒やそ!【セブンイレブン】

シフォンケーキってね、絹みたいなしっとりフワッフワの生地を口に入れるとフニャッと小さくなるんだけど、甘い香りが口の中いっぱいに広がって、とぉっても幸せな気分になるんだよね!!

自粛自粛の日々に、セブンスイーツアンバサダーになってみたjujuです!

あーーーっもうー!
最初の緊急事態宣言って、今日までだったんだよねー!!
延長って聞いて、なんかがっくりきたんだよ。

なんか、最初っから中途半端だったじゃん!
もっと外国みたいにビシッと厳しくして短期間で収束に向かわせりゃ良かったんじゃないの?
東京での決断は遅すぎたんじゃないの?
なんて、今更吠えたって遅いんだけどさーー!言いたくもなるよー。

あたしはどんな状況でも1人で自由でいられるんだけどね!
家族に会いにいかなくても、LINEやフェイスタイムで話せるし、必要なものはスーパーでもコンビニでも1人で行けるし、三密に気をつけた行動してたらいいんだし!

もちろんコロナにかかって酷くなったりしたら、一人暮らしだと心細いかもしれない。
でも、隔離っていう点では、既に隔離されてるし、人に移す不安は少ないよね。
普段から買い物もしょっちゅう行くわけでもなかったから、あたしはそんなに自粛に困ってるわけじゃないんだけど。

だけどねー。

子どものいるお母さん、シンママさん、仕事がしたくてもできない人、仕事がなくなった人、仕事に行くのに迷いながら、休むなんてできない人。学校が救いだった子もいるかもしれない。
なんて考えてるとね〜、これ以上自粛を続けることが、いいことなのかわからなくなるよ。

経済的に大打撃を受けてるところがたくさんある中で、休業要請のなかった場所には、買い物へ行く人が殺到しているんだよね。

必要な物だけを買おう、といいつつも、買い物が正当化されるんだったら、そりゃ行きたくなるよね。
買い物行くだけでも楽しいもん。こんな時ほど、花だって育ててみたくなるよね!癒されたいもん。買いたくなっちゃうよね!いやいやそれともこれからは時給自足も大事かもしれないわ、野菜苗を買ってみよう!なんて思っちゃうよね!
やるなら今でしょ!ってDIYしたくなっちゃうよねー。材料買いに行きたくなっちゃうよね!
こんなに家にいることないから、大掃除しちゃおう!あら必要な道具買わなきゃ!ついでに庭をおしゃれに変身させたいからレンガを大量に購入しておこうかしら!って考えちゃうよねぇ!
こんな時は庭でバーベキューするのが1番、ってことで道具買いに行っちゃうよねーー。

みたいな状況を、5月末まで続けていいのかな…。

そんなに困ってないあたしでさえ、緊急事態宣言の延長に、ゲンナリしてしまったんだからね…。

毎日毎日の ichiのコロナ記事を読んでて、色々考えてしまったよ。

 

ichiの新型コロナまとめ記事

福岡県民の心は既に「緩和から解除」になっとる。私が個人的に統計をとってた4月1日から5月12日の5週間の感染者数や陽性率の推移と病床率をアップ!これで緩和(解除)しなければ逆効果になる!#福岡コロナ #小川県知事 #高島市長[…]

公園のブランコや滑り台が、なんだか殺人現場みたいにグルグルまかれてるのが悲しいよ。

早く緊急事態宣言が解除されて、各々が知性を持って、それぞれに適した自粛の生活を送れる日々になりますように。

解除されたって、コロナウイルスはあり続けるし、共存していくことになるんだから。

って真面目に長々と語っちゃってゴメンなさい!

さてー!
セブンスイーツアンバサダーになって初のセブンスイーツ!
やっぱり外で!

ふんわりクリームシフォン



181円税込 223kcal

この見栄えでびっくり低価格。

このこんもり盛られたクリームの存在感!

セブンイレブンのホイップクリームってとっても美味しいんだよねー!
期待が高まるね!
いっただきまーす!

クリームはいつものおいしさ!

シフォン生地はね、口にした瞬間の感想としては「これが限界だったんだね!」って気持ち。
というのが、しっとりふわふわには惜しい食感。
味は甘い卵の香りがして美味しいの。
だけどねー、食感がカステラっぽいんだよね。
中にはカスタードクリームも入ってて、美味しいの。
このスイーツはこのスイーツで、とっても美味しいの。
ホイップクリームと一緒に食べても良し、カスタードクリームと一緒でも良し、全部一緒に頬張っても良し!

だけどシフォンケーキのふわふわを想像していたから、ちょっと惜しい感じだったよ!
カップごと焼いて作った感じだから、きっとこれで精一杯のシフォン感なんだろうなって思ったー。

 

💗 jujuのエッセンシャル評価

商品名 ☆ふんわりクリームシフォン
【セブンイレブン】
 味   3.5
コスパ  4.5
見た目  4


にほんブログ村へ


人気ブログランキング

>エッセンシャルの森 へようこそ

エッセンシャルの森 へようこそ

本質的に必要なものを探しに行こう!好奇心という森の中へ...
ホームページ名「エッセンシャルの森」の由来です。

食べたもの、行ったところ、感じたことを3人で書いていきます。
どうぞよろしくお願いいたします。