政治とTVを変えよう!そしてアフターコロナの世界を少しずつ作っていこう

安倍晋三による長期政権でどれだけ日本は後進国になったか

安倍晋三には早く政治家を引退して欲しいと思っています。
お友達や身内だけを信じて守る点だけでも国家の為に不要の長物
緊急事態が遅れたのもオリンピック開催したい為で国民不在だった。

自粛という建前政策ではなく、見逃してはならない大事なことは、この政権の本音政策です。
国民の不幸を願っているわけはありませんが、今、この時の「国民の生活」よりも「オリンピック」の方が大事の様です。
全てがオリンピックの為にとまではいいませんが、今現在は自分たちの利権や名誉の為で、国民の生活は頭にありません。

関連記事

東京オリンピックと新型コロナウイルス昔から何かと巨大利権が絡むオリンピックのカネと、今回の未曽有の新型コロナウイルスとの関係。東京の緊急事態宣言が数週間、遅くなってしまったのも結局はオリンピックファーストだったからという事です。[…]

アベノマスクの謎をもう一度書いておきます!

新型インフル程度と思って子供用のマスクと学校休業しか政策が無かったのが証拠だ!
何故、マスクが小さいのか?何故未だに配布されていないのか?というか配らなくていいですよね、もう。
今現在でもう、街中で安売りで過剰在庫になっているようですね。100%税金の無駄でしたね。
私の推理はこうです。恐らく幼稚な推理ですが当たっていると思います。
安倍晋三を読み解くには、自ら同じレベル=幼稚になればわかることが多いのです(笑)

一方、日本政府の対応はとても遅く、安部晋三さんが初めて新型コロナウイルスについての政策を語ったのが2月27日に小中高の臨時休校を要請なのです、そしてアベノマスク製造の指示を興和という会社に出しています。それは3月5日に「興和」からマスクについてのプレリリースがあることからわかります。私の想像では安部さんの経産省⇒東大卒のエリートといわれる(笑)側近の方々は今回のコロナウイルスのことを、おそらく「インフルエンザ程度」というと言い過ぎですが、少し強い新型インフルエンザ位の認識だったから、学級閉鎖とかを防ぐ意味での強制学校閉鎖、そしてそれに伴う、子ども為のマスク製造という政策を考えていたのだと思います!

関連記事

新型コロナウイルスについて今思うこと100年に1度だと世界的に怖れられている新型コロナウイルスの話です。エッセンシャルの森のTOPページから行ける緊急で特設ページを作っています。

おまけでこの話。皆さんご存でしたか?いつの間にか日本は後進国になってているのです。

第2次安倍政権は2012年12月26日に発足していたが,その2015年の夏からこの2020年春までをみた範囲内でも,この日本は,安倍晋三という世襲政治屋によってオモチャにされつづけてきた。そのあげく,いつの間にか,彼にいいように壟断されるだけの『人治による後進国に転がり落ちた。

社会科学者の批評

「幼稚で傲慢」「暗愚で無知」「粗暴で欺瞞」で「初老の小学生・ペテン総理」である「世襲3代目の大▼▼政治屋」が完全に壊して…

Newsweek日本版

<日本は「かつて豊かだった」のではなく、もともと貧しかったのだ。事実、日本の労働...…

 

詳しい最新の情報は ⇩

【福岡県】新型コロナ感染者 関連まとめページへ

 

権力を監視すべきマスメディアはどこにったのか?国民を煽るだけだったTVの罪

そして安倍晋三と同程度に断罪すべきはTV各局ですね!
緊急事態宣言後もTVの雰囲気は国民に対して訴える緊急感が全く感じられなかった!
政府の言ってることを素直にそのまま流しているような印象がとても強い!!
更にはPCR検査を増やすべきだとか、感染者数を発表するだけ(そレも東京の数字ばかりだったのには本当にうんざりした)
最近になってPCR検査数の話や、陽性率とか効率再生算数とか病床使用率とかの説明が出てきた。
最初の頃は全く出なかった。そして知らなかったようである。素人の私の方が詳しかったぞ!
二言目には「怖い」「ステイホーム」「死者が何人」と煽るだけだった!マスコミのレベルは確実に地に落ちた!

PCR検査が気軽にできない理由って

  1. 検査の不確実性。
    感染していても「陰性」と判定される偽陰性、感染していないのに「陽性」となる偽陽性が一定数生じる。PCR検査の場合陽性と正しく判定できる割合70%程度だとか。
    偽陰性と言われた方は外出しやすくなるし、偽陽性の人は自由を束縛されてしまう。
  2. 検査の手間と人員不足の問題。検査技師であれば誰でもできるわけではない。
  3. 「軽症者が検査を求めて病院へ行くと基礎疾患がある人にうつすリスクがある。西日本新聞によると『感染者数を少なく見せるために検査をしていない』という陰謀論も聞くが、そういったことは一切ない。』という話がありました。

    ◆ 西日本新聞:PCR検査、なぜ受けられない? 幅広い検査に三つのデメリット

関連記事

新型コロナウイルスにおける陽性率とは?ここ数ヶ月、新型コロナウイルスに世界中が振り回されています。 私の人生も大変です!!ある程度の目標というか希望みたいなのが見えないと先が見えない状態は本当にきついですね![…]
PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

 新型コロナウイルス(COVID-19)のPCR検査を「軽症でも早期から希望者全員が受けられるように拡充すべき」か、それ…

専門家会議に意味はどれほどあったのか? 自治体のレベルアップも必要!

そして専門家会議も可哀想だが全く無意味な存在であった。
最初の発表の時だけで良かった。あとは現場で実際に患者を見ている人たちの話だけでよかった。
最終的には、最近になって「結局実際の数字はわからない」とかヌケヌケと言うんだから、所詮、他人事なんだろ。

そして厚労省、各自治体から発表される武漢風邪(新型コロナ)に関する数字の発表も最低レベル!
HPは見にくいし、数字は毎日出ないし、GWは普通に休むし、知りたい情報が載っていない!
厚労省に至っては、死者数をあとから一桁増やして発表する体たらく・・・。信じられない。
我々国民は緊急事態宣言を受けて国から人生を止められてしまっているのである。
それなのに、その生命に繋がる数字さえ毎日公表出来ないとは呆れて物が言えなかった!

医療の専門だけの専門家会議って発想がそもそもダメなのです。
医者は病気を治すだけです。既存の病気の症例に対してだけ治せる職人=プロなのです。
少し言い過ぎだと思いますが、経済のことに関しては素人なのです。また経済に詳しい医者も嫌です(笑)
国を挙げての大掛かりな今回の新型コロナウイルス対策の専門家会議の作り方から間違っていたのです。
結局、悪いのは安倍晋三ってことになるのですが、政治がそういった仕組みづくりをしなくていけないのです!

関連記事

新型コロナウイルスへの対応は? 今後も自粛のみなのか!緊急事態宣言がどうやら延長になりそうな雰囲気ですね。さも、それが当然であるかのようなマスコミの論調であり、安倍晋三の語り口までもが何故か腹立たしい毎日!「よかった。そうだよね[…]

緊急事態宣言で国民はある意味、分断されてしまった!

緊急事態宣言は国民を分断させるくらいの恐ろしい出来事だった!
それなのに国家やTVマスコミの呑気さ、緊張感の無さに私達は苛立ったのかもしれない。
元凶は安倍晋三が長期政権をしてきた事による弊害だ!安倍ウイルスが国家を駄目にした!
武漢風邪と安倍悪政によって人生を狂わせられたと思って当然だと私は思う。
今後、自粛緩和、解除になっても私はこの政権を認めることは決して無いだろう。
自粛緩和、そして解除になってからも、道は険しいです。そして第二波、三波が来ると言われています。
そのためにも、「備えあれば患いなし!」です。 もっといろいろなことを知る努力をしましょう!!

関連記事

新型コロナウイルス 緊急事態宣言延長 あなたは自粛派?自粛緩和派?こんなに静かなGWは人生で初めてのことで、冷静になって考えると怖い位の今日この頃です。まず最初に ここ1か月、週間単位の新型コロナウイルス感染者数の数字およびグラフを[…]

政治を変えるのは私たちです。 秋冬に来る二波に備えるためにも権力の監視を忘れずに!

最近の検察庁法改正案にしてもおかしいでしょ!芸能人もたくさん参加されました!
安倍晋三の周囲ではおかしなことのオンパレードなのです。 異常ですよ!異常!
そういった政治を許しているのが、同じ私たち日本国民なのです!
自分たちの人生を左右する、権力がある政治家を選ぶことは本当に大切なことです!
安倍政権を終わらせて、国の空気を入れ替えましょう!
それが出来るのは私達の声と、選挙の時の1票になるのです!!

詳しい最新の情報は ⇩

【福岡県】新型コロナ感染者 関連まとめページへ

4月21日から20日間の 新型コロナウイルスの 福岡県の感染者数 推移グラフ

4月21日から20日間の 新型コロナウイルスの 福岡県の感染者数 推移

4月PCR検査数感染者数濃厚接触感染数感染経路不明感染経路不明率陽性率
21日(火)15621101152.38%13.46%
22日(水)2232115628.57%9.42%
23日(木)273126650.00%4.40%
24日(金)226127541.67%5.31%
25日(土)2841411321.43%4.93%
26日(日)138111100.00%7.97%
27日(月)13098111.11%6.92%
28日(火)2914400.00%1.37%
29日(水)243139430.77%5.35%
30日(木)1473300.00%2.04%
5月1日(金)16832133.33%1.79%
2日(土)16131266.67%1.86%
3日(日)1190000.00%0.00%
4日(月)621100.00%1.61%
5日(火)641100.00%1.56%
6日(水)641100.00%1.56%
7日(木)621100.00%1.61%
8日(金)1430000.00%0.00%
9日(土)20921150.00%0.96%
10日(日)1321100.00%0.76%
11日(月)580000.00%0.00%

福岡県もやっと自粛緩和になる模様・・・・長すぎ!!だっちゅうねん(笑)!

西日本新聞ニュース

美術・博物館は再開へ福岡県は10日、新型コロナウイルス対策の休業・自粛要請について、一部緩和する方向で最終調整に入った。…

福岡県は全く問題なし! 第二波の心構えをもっておこう!!

にほんブログ村へ


人気ブログランキング

>エッセンシャルの森 へようこそ

エッセンシャルの森 へようこそ

本質的に必要なものを探しに行こう!好奇心という森の中へ...
ホームページ名「エッセンシャルの森」の由来です。

食べたもの、行ったところ、感じたことを3人で書いていきます。
どうぞよろしくお願いいたします。