インフルエンザ と 新型コロナウイルス 

毎日ニュースで流れています。コロナウイルス・・・。
全世界を巻き込むニュースなのでとても怖いという気持ちにもなります。

人は未知のものに対する恐怖には確かに過剰に反応してしまいます。

しかし、昔から聞き慣れた「インフルエンザ」にしてもこれだけの死者がいるのがいまここの現実ですね・・・。油断大敵です。

過剰に反応し過ぎもよくありませんが、無防備では危険です。
新しい脅威とあわせて、平時の猛威も無視はできません!

全米で1500万人が感染、死者8千人超 過小評価されがちなインフルエンザの脅威 

2019~20年のシーズンでは、これまでに米国内で1500万人が感染し、子ども少なくとも54人を含む8200人が死亡している。CDCによれば、インフルエンザの流行は11週連続で続いており、今後も数週間は続く見通し。「私たちは未知のものを恐れ、新しい新興の感染症についての情報を求める」「何が真の脅威で、何がそうでないのか、私たちはすぐには判断できない。だから、必要のないパニックを起こすことがある」。サボイ医師はそう指摘している。
https://www.cnn.co.jp/fringe/35148772.html

>エッセンシャルの森 へようこそ

エッセンシャルの森 へようこそ

本質的に必要なものを探しに行こう!好奇心という森の中へ...
ホームページ名「エッセンシャルの森」の由来です。

食べたもの、行ったところ、感じたことを3人で書いていきます。
どうぞよろしくお願いいたします。